ガールズちゃんねる
  • 301. 匿名 2022/09/25(日) 12:48:46 

    はーい!産みました。
    38歳で子なし希望で婚活で成婚した者です。
    相手はバツイチ養育費支払いありの当時45歳。
    新居から駅に向かう道中に幼稚園を通るのですが、園庭で遊ぶ園児が手を振ってくれます。それが可愛すぎて、ある日いつも通り歩いていたら私の中で可愛いの容量オーバーになったのか涙がポロポロ出てました。その日から子供が欲しいという本能が暴走。
    1年ほど悩んだ末、子供が欲しいと夫に打ち明けました。夫も実子(女児13歳)と話合い、実子も喜んでくれたので妊活に入りましたがなかなか出来ず、43歳の時体外受精で授かりました。現在小学3年生男児です。夫の実子は成人してますがよく遊びに来て可愛がってくれます。
    私が子なしを希望していた理由は、経済的に余裕が欲しかった・仕事に集中したいけど心の安定も欲しいので夫と2人で生活したかった・元々子供にいいイメージがなく、うるさい汚い鬱陶しい面倒臭いと思っていたからです。産んで変わった事は、自分の事より喜んで優先出来る存在が側にいてパワーが出て、今まで楽しめなかった事(近所のお祭り・海水浴・季節の行事など)が最高に楽しくなった。

    +62

    -15

関連キーワード