ガールズちゃんねる
  • 165. 匿名 2022/09/23(金) 23:41:21 

    >>162
    開会式と閉会式のクオリティーです。
    オリンピックの開会式って、その国の最先端の技術を見せる?みたいな事を聞いた事があり、期待していたらショボくてビックリでした。

    もちろん大会の中身は最高でした!!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/24(土) 00:07:01 

    >>165
    ですよねですよね~!
    東京オリンピックの素晴らしい試合や選手達の頑張り、世界中のトップアスリートがこの日本に集結して競い合った日々は忘れ難い思い出になりました。
    女子ソフトボールの優勝で泣いて、日本の柔道の圧倒的な強さと美しさに感嘆し、サッカーに野球にバドミントンに沸いて。
    一日の終わり振り返りのカイトで泣いて、ちらっと映るミライトワとソメイティの愛らしさになごんで…

    私自身はスポーツぜんぜん出来ないので人間ってここまで動けるんだ!と遥か高みを見せてもらった思いで、あー自分も背筋を伸ばしてしっかり頑張らないと、と勇気付けられる日々でした。

    開会式は~もう最低なんてもんじゃない、二度と見たくもないゴミそのものでしたが、しかしマスコミの東京五輪嫌いは病的で
    良い報道は一切しない最低限、振り返り特集も絶対に組まない頑なさと攻撃態勢と、その後の北京五輪には手のひら返して大絶賛…

    それを見て、マスコミの根底に根深い反日があってどんな事をしても東京五輪を下げたいんだろうなと思いました。

    +5

    -0