ガールズちゃんねる

正社員で働いた経験がない人!!

251コメント2013/09/02(月) 13:40

  • 162. 匿名 2013/08/31(土) 23:30:22 

    うちの職場にも大学出て正社員に一度もなったことがない派遣社員の方がたくさんいます。
    最初それにとても驚きました。私は専門卒ですが、正社員です。
    私は大学受験したけど失敗したので、専門に仕方なく行ったんです・・・。

    でも途中からどーいう仕事につきたいのかの方向性を考えてバイトでお金を貯めて留学してなりたい職業(語学使用)につくことができました。なので大学出ててもやりたいことがみつからないと、どういう職についていいのか、事務でもどうして事務をやりたいのか、その会社でどういう事をしたいのかが見いだせないのかもしれないですね。

    でも、今の時代、バイト、派遣でもいろいろな職業につけるので、その中から自分のプロフェッショナルに
    なれることを見つけられたらいいと思います。
    正社員だからと保障があるとは限らないな~ってほんとに思ってます。

    友人の会社(誰もが知る大手企業)でも、リストラが始まり、リストラ対象者(30代前半の女性)などを
    呼んで、早期退職しないか?と持ちかけるそうです。その時にだれもが「今の時代に辞めたら職がない」っていいますよね? 会社は派遣会社とダックを組んでいて、「心配ない。隣で就職相談にのってくれるから」と隣に待機している派遣会社を紹介しているそうです。

    そんな世の中なんですよ・・。

    +21

    -3

関連キーワード