-
726. 匿名 2022/09/14(水) 02:09:45
ダウン症ではないけど、少し知的障害のある人が旦那の会社で働いてて。
真面目な働き者の男の人で、母親と一緒に暮らしてるんだけど、母親が認知症になってしまったのか、悪い人に目をつけられてしまって。
買い出しなどお世話をしてくれるという人に、お金を巻き上げられてたの。
知的障害の人も母親も、悪い人だと見抜けず、すっかりカモにされててさ。
それを知った会社の人が役所に連絡して、なんとか悪い人と関係を絶って、適切な支援が受けられるようにしたんだって。
こういうの聞くと、自分の身を自分で守れないというのは怖いし、もし自分の子供だったら、、と考えてしまうよ。+22
-0
-
1915. 匿名 2022/09/14(水) 15:04:10
>>726
グッジョブでした‼️
ほっとしました。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する