ガールズちゃんねる
  • 1783. 匿名 2022/09/14(水) 14:06:59 

    35歳で妊活したから妊娠したら絶対に検査しようと思ってた。
    障害者だったら育てる自信がなかったから。
    でも、エコーで胎嚢が確認できて心拍も確認できて可愛く動いてるのを見たら、もし検査して障害者だったら今こんなにがんばって生きようとしてる子を堕ろすの?って綺麗事ばかり考えた。
    検査したら結果が怖い。検査しないのも怖い。出産するのも堕ろすのも怖い。
    旦那と話し合ってそのことを伝えたら、検査はやめようと言われた。
    覚悟はしたけど出産するまでずっと不安だった。
    うまれた瞬間に、うまれた喜びと同時に、五体満足か?目に見える障害はあるか?って冷静に見る自分がいた。
    検査するしない、堕ろす堕さない、どれを選ぶのが正解なんてないよね。
    二人目ほしいけど、またその不安と向き合う覚悟ができないから一人でいいやって思う。

    +5

    -0

関連キーワード