ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピ Part62

7445コメント2022/10/12(水) 14:59

  • 220. 匿名 2022/09/11(日) 21:26:26 

    >>126
    そうそう、内向きなことがまぁ面倒ですよね!整理整頓系や有給取るとかの身の回り系、決裁の取り方とかのお作法や手順系、チェック体制などのコンプライアンス系、大量にある資格取得系、その他諸々まーめんどくさい。

    外資も会社や部署によるのでしょうが、私がいるところはとても楽です。
    誰も私の代わりに仕事してくれないかわりに、私も他の人の仕事をしないので、自分が終わればすぐ帰れるし、自分の仕事の都合でフレックス使えるので遅く出社したり早く退社したりできます。例えばちょっと役所寄りたいとかそういう小一時間で終わるような予定のために有給使わなくていいのはすごくいいです。
    誰も私に興味がないので笑、休みも前日までにOutlookの予定表に休みって入れておけば誰に申請する必要もないですし、突発休も部長にメール一本すれば終わりです。

    銀行のときは担当者が休みでも同じチームの人がフォローするのが基本でしたが、今は相当な緊急でなければ「担当者がいないので明日また連絡ください」で終わりなので、お休みでまわりに迷惑かけちゃうみたいな負い目もなくて、私には合ってます!

    +7

    -2

関連キーワード