-
93. 匿名 2022/09/05(月) 01:27:55
>>1
大学で働いてましたよー!
すんごいホワイトなイメージですが、実状はめちゃくちゃしんどいです。他大学勤務の子もみんな口を揃えてそう言うので、ウチだけでは無いと思います。
大学の学生にいい企業に就職してもらい広報に活用するので、いい学生でも就職できなかったしなかった学生が事務員に声かけられるのが多いんじゃないでしょうか。
まず、学生はすごく可愛く、彼らと会えたのは私の中で財産です。質問等来るので、実務は17時以降からしか出来ません。
また少子化の波をモロに受けていて、少数精鋭。先細りの業界、と言うのは理解しておかないといけません。うちの大学では残業が当たり前、休みもろくに取れませんでした。
個人的に一番応えたのは人間関係。紙ベースで仕事する古きよき伝統を守る世界なだけに、上下関係とやらも昔ながら厳格です。コネ入社も多く、理事長が絶対的存在。それが私には一番キツく、同じ仕事内容でも違う環境であれば復職したいなと思います。+27
-0
-
95. 匿名 2022/09/05(月) 01:36:05
>>93
言い忘れ、他大学の職員も私も、MARCH以下の私立大学で、お給料はパートは最低賃金で、その他は(非正規含め)申し分ないイメージです。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する