ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/08/30(金) 18:24:16 

    ●服の系統を変えろ
    センスのない彼氏からの、「服の系統を変えろ」という指図。自分のことを棚に上げた指図だったから。(25歳/女性)

    ●早くメシを作れ!
    忙しいときに言われるとイライラする。(32歳/女性)

    ●お風呂で洗い方の指図をされた
    もっと泡立てろと指図された。お風呂というリラックス空間で、洗い方くらい自由にさせてほしい。(26歳/女性)

    ●俺の前を歩くなという指図
    私の前を歩くなと言ってやりたい。(31歳/女性)

    ●コンビニに行ってこい
    一人でコンビニに行ってこいという指図が意味不明。食べたい物があるなら自分で行くべきだし、夜中に一人で行かせようとすることに腹が立った。(30歳/女性)

    ●無駄遣いするな!
    自分は、隣の猫にマタタビボールなるおもちゃを買ってきたり、猫田課長(猫形のおもちゃ)を色違いで3つ買ってきてるくせに!(38歳/女性)

    ●家事の仕方をいちいち指図
    普段やろうともしない人間が何を指図できるんだと思った。(30歳/女性)

    ●痩せろ!
    事実だけに一層腹が立つ。(36歳/女性)

    ●早く迎えに来い!
    連絡もなしに勝手に外で飲んで、迎えに来いとか勝手すぎる。(29歳/女性)

    ●もっと気を利かせろ!
    気を利かせたら利かせたで文句を言うからしなかったのに……やってられない。(30歳/女性)

    ●俺の実家と同じようにしろ!
    なんだか姑のやり方を徹底してまねしないといけないみたいでムカつきました。(29歳/女性)

    ●俺に指図するなという指図
    自分は指図してもいいという目線が気に入らない。(33歳/女性)
    彼氏や旦那の指図で一番ムカついたものって何?「センス0の彼から『服の系統変えろ』」「メシ作れ」 | 「マイナビウーマン」
    彼氏や旦那の指図で一番ムカついたものって何?「センス0の彼から『服の系統変えろ』」「メシ作れ」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    男性は彼女や奥さんにあれこれ指図するものですが、中には女性が本気でイラッとしてしまう指図もあるようです。今回は、女性読者に、これまでに彼氏や旦那さんからの指図で一番ムカついたものは何か聞いてみました。Q.これまで彼氏や旦那さんからの指図でムカついたことはありますか? はい……146人(31.5%) いいえ……317人(68.5%)彼氏や旦那さんからの指図でムカついた経験のある女性は30%ほどいるようです。男性はあれこれ指示するものなので、もっと多いかと思っていましたが……。女性優位のカップルが多いのでしょうか?

    +48

    -2