-
261. 匿名 2015/07/12(日) 00:24:23
247
制度ってのはそれにより起こりうる弊害まで想定して制定しないといけないものなのよ、なんでも。
自分が幼少期から継続的に兄からレイプされてたらってちょっと想像してみてもらえる?
自分が汚くて、価値がない存在だって思うようになる。恐怖で逃げ出せず兄にそうさせてしまう自分も問題があるのかもしれないとも思うかもしれない。
そしてある日、兄が、僕ら結婚する気なんだと言い出す。恐怖で抵抗できないことを完全に都合のいいように解釈している。レイプ犯は濡れてれば被害者は感じてると勘違いするそうだ。
しかし「違う性的虐待を受けていたんだ」と自分が訴えたら…家庭崩壊してしまうと考えると、訴える自分が悪いかのように思える。
私一人が我慢すればお父さんもお母さんもこれ以上悲しまない、これまでも我慢してきたんだ、これからも私が我慢すればいい。
となる。
こういう人にとって近親婚が認められていないというのは最後の砦なんだよ。レイプ犯と結婚なんてさすがにないわと思うだろうけど、諦めて結婚する人も思い詰めて自殺する人も中東にまだいるからありえない話じゃないよね。+28
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する