-
340. 匿名 2022/09/14(水) 07:49:56
私36歳。子供6歳。
子供1歳から避妊なしでしたが、生理も遅れることなく仕事のストレスもMAXすぎてこのまま自然を待っててもできないかもと思い、2月から不妊治療専門病院に通い始めました。
夫婦の全ての検査が出揃うまで8万かかりました。
結果私のAMHが同年代より少なく、夫の精子も元気がなかったので自然妊娠の確率が非常に低いことを告げられたため、体外受精に踏み切ることにしました。
仕事は1年間休職します。
1人目はハネムーンベイビーで、2人目妊活ここまで追い詰められると思ってなかったです。
お金もかかるけど頑張りたい!+10
-0
-
349. 匿名 2022/09/14(水) 22:51:02
>>340
休職できる職場素晴らしいですね。
そう言った制度があるのでしょうか?会社には妊活のための休職と伝えていますか?
私も仕事が激務で妊活に支障を与えそうなので、休職羨ましいなと思いました。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する