-
258. 匿名 2022/09/03(土) 07:21:53
私、年長の子供がいて、親子で仲がいい年上のママ友がいるんだけど、まだ子供が2歳のころ、2人目が欲しいと言ってる私に「うちは1人で精一杯だし、念願の女の子だったから、2人目は考えてない。」と言っていたのだけど、先月、「冬に二人目生まれるんだ」と言われて、選択一人っ子だと思ってたから、勝手にショックを受けちゃった。
なんで前々からほしがっている私には赤ちゃんが来ないんだろうとか、うらやましいなとか、ドロドロした気持ちにもなって。思ったよりストレスだったのか、今月、生理とまっちゃった(妊娠ではない)。30代後半だから閉経も視野にいれて、病院行かなきゃ。+29
-0
-
261. 匿名 2022/09/03(土) 22:55:15
>>258
そのママ友の気持ちわかるかも。
私も子供が小さい頃は選択一人っ子万歳だったけど、少しだけ手が離れた今考え方が変わって、2人目が欲しい。
いつ考え方が切り替わったかわからないけど、そのママ友も2人目妊活頑張って実ってうれしかったのかも。
年が上なら尚更。+16
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する