-
264. 匿名 2015/07/12(日) 00:59:37
私も小学生のとき2度イジメ受けた経験があります。
私の場合、親にばれたくないから学校は休まず耐え続けて、先生にも言わずお風呂場でひとり毎日泣いてた。
そういう子って結構いるんじゃないかと思う。
今思えば、殴ってやればよかったなと思うけど、学校独特の閉塞的な空気に呑まれちゃうんだよね。
味方いないし。
だからもし自分の子どもがイジメにあってること知ったら、証拠なにがなんでもつかんで、攻勢に出る。
そのあとのことは、その学校にいたくないのであれば転校させればいい。
イジメを受ければ、大人になったとき人間関係がうまくいかなくなってしまうなど何かしら影響はあると思ったほうがいい。成功してる人もいるけど、それは周囲の人や才能が発揮できる環境に恵まれて、自信をつけることができた人たち。
ただ環境変えるだけじゃなくて、子どもの自尊心回復と、勇気だして行動すれば状況を変えられるってことを早めに知ってもらう為にも、ちゃんと決着つけてから前に進む。決着つけたら、子どもにおもいっきり称賛の言葉を送りたい。
+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する