ガールズちゃんねる

ブラックバイト・パートで働いている方

169コメント2022/08/25(木) 00:14

  • 134. 匿名 2022/08/18(木) 03:07:55 

    ブラックまではいかないと思うけど今のバイト先で社員(店に1人しかいない)に有給休暇について聞いたら「知らない。上司に聞いてみるわ!」って言われた。何それどゆこと?
    雇用形態に関係なく売上等の数字を意識するとか、営業面に関してはなんやら意識高いこと言う会社だけどそういうところは気にしないのな、と思った。
    給与明細に残日数載ってないのも備考欄に有給休暇発生した的なおしらせもないのも地味に不満。(笑)
    まぁ、飲食店で今店にキッチンの社員しかいなくて、ホールの私含めパートバイトはフリーターの私が解決できない問題があるとどうにもならない場合があるから私の心情的にはブラック寄りかもしれん。
    オープニングで入って最初の段階で察したけど、私が求めてるバイトらしく働くスタイルは今の店だと無理。
    ブラック過ぎないから続いてるだけに過ぎない
    社員かわってから店結構ガタガタなんやけど当の社員は気付いてない。

    +5

    -0

関連キーワード