-
67. 匿名 2022/08/16(火) 19:06:52
親(70代)と、兄(50代)がコロナに感染しました。
かかりつけ医はどこも受診拒否の自宅待機で
「意識が混濁したら救急車呼んでください」とのこと。
急変したら命を落とすのだろうな…と怖くなりました。
医療従事者としてはやはりどうしようもない現状、
心の持ちようを伺いたいのですが
諦めるしかないでしょうか…。+34
-0
-
562. 匿名 2022/08/17(水) 00:51:31
>>67
コロナ専用の往診制度があるのはご存知ですか?
都道府県のホームページをご確認ください。
あとは体温計、spo2モニターなど、個人でも購入可能なものは購入しておくことですね。また、「意識が混濁したら救急車」というのは少し適切ではないと思います。
コロナの重症化患者の多くは呼吸機能の低下が最初に現れますので、呼吸状態(回数・パターン)に注意し、そこに変調が現れれば救急要請でいいと思います。あとは発熱の程度に合わせて必要な水分量を摂取させること。栄養も同じですね。
諦める必要はありません。
医療者だからこそできること、気をつけてあげられることを自宅でやりましょう。
幸いなことに、今の株は重症化率が高くないので、そこまで怖がる必要はないと思います。
お大事にしてください。
+25
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する