ガールズちゃんねる

病院で働いてる人に質問してみるトピ

884コメント2022/08/24(水) 21:09

  • 324. 匿名 2022/08/16(火) 20:12:50 

    >>47
    態度かな。
    検査関係の職種だけど、検査室や採血室にズカズカ入ってきて、まだ何もしてない時点で態度も話し方も高圧的で横柄な感じの人は、反射的にセンサー発動しちゃう。

    失礼のないように、お待たせしないように、案内はなるべく分かりやすく丁寧に、と精一杯努めてるけど「20分も30分も待たされた!」とか、ものすごい剣幕で必要以上に怒鳴ってくる人。
    お待たせして申し訳ない気持ちは確かにあるから謝罪するけど、裏では同僚に愚痴って発散してる。スルースキルは備わってる。

    感じの良い人だなって思うのは、検査の前後で挨拶してくださる方。穏やかに話される方。
    お喋りな人も別に気にならない。検査内容や次につかえてる患者さんの待ち時間にまで影響出るほどのお喋りは困るけど。

    +40

    -0

関連キーワード