ガールズちゃんねる
  • 64. 匿名 2015/07/10(金) 18:17:19 

    私も出先で、締め切った車の中に置いてかれてたM ダックスの飼い主を店内放送で呼び出してもらったことがあります。

    最初は元気に吠えてたけど、心配になってまた車に行ってみたら元気がなくなってて、その間にも晴れ間が出てきて車内の温度が上がってきたので、ナンバー控えてサービスカウンターに申し出たらすぐに対応してくれました。

    ただ、放送の内容が『お車の中でワンちゃんが吠えておりますので』と言ってて、どうして『ワンちゃんが亡くなる恐れがありますので』とハッキリ言ってやらないのか疑問が残りましたけど。

    ワイパーのところには『飼い主さんも1度、締め切った車内で過ごしてみてください。これでは大切なワンちゃんが死にますよ』とメモを挟んできました。

    私も同じ犬種と暮らしていたことがありますが、車の中で留守番なんてさせたことありません。

    長文失礼致しましたm(__)m

    +44

    -0