ガールズちゃんねる

育児でイライラしない人とは

213コメント2022/09/09(金) 23:01

  • 158. 匿名 2022/08/14(日) 21:24:58 

    >>155
    私は下の子が双子じゃないですが、あなたと全く同じ状況になりました。2歳差で産みましたが、常にイライラしていて上の子に怒鳴り散らして、手も出て、自己嫌悪、その繰り返しです。現在進行形です。双子なんて尚更大変ですよね。
    周りにはもっと適当にとか言われてるかもしれませんが、性格上無理なこともあるかと思います。
    私自身いくら手抜きアドバイスされても何の解決策にもなりませんでした。もう少しひとりの時間が取れるようになったら、好きなことして癒されたり、ガルちゃんで愚痴ったりしてください。その時だけでも少しは気が楽になると思います。
    長々とすみません。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/14(日) 22:57:23 

    >>155
    >>158
    よかったら私もお話に入れてください。
    2歳と1歳。
    まったく同じ。
    >>「自分でもコントロールできないくらい子どもたちにイライラしてる…特に上の子に。
    歯止めが効かなくなるくらい怒鳴ってこの間ほっぺを叩いてしまった…
    こんな自分への苛立ちと子どもへの罪悪感で子どもたちの前でわんわん泣いてしまった。
    子どもたちの事は世界で1番大切だし大好きなのに歯止めが効かない自分が怖い」
    「子どもたちがいない生活なんて考えられない。頭おかしくなりそう…このまま虐待してしまうんじゃないかと思うと怖くて仕方ない。
    常にイライラしていて上の子に怒鳴り散らして、手も出て、自己嫌悪、その繰り返し
    周りにはもっと適当にとか言われてるかもしれませんが、性格上無理なこともあるかと思います。
    私自身いくら手抜きアドバイスされても何の解決策にもなりませんでした」

    つい数秒前までニコニコで遊んでいたのに瞬時にイライラモードに入り上記の状況に。
    私だけだと思ってた。
    最近、本当にしんどくて。
    同じ人が居れば良いというわけではないけれど。
    このトピ見て、こんなに同じ人いるの?!と驚きで信じられないと同時に安堵…というのも違うけど。
    自己嫌悪が過ぎて死にたいとさえ。

    +7

    -0

関連キーワード