ガールズちゃんねる
  • 408. 匿名 2022/08/09(火) 02:22:45 

    >>249
    うちも全く同じです!
    産まれてすぐからなんだかずっと泣いてる感じで、ナースステーションとかに預けている時も割と助産師さんに抱っこされっぱなしな感じで、1人目なのに産後の入院中から『あれ?』って思ってました。
    退院後も娘と2人になるの怖くて、毎日夜がくるのが怖くて、新生児の時からめちゃくちゃ辛かったです。

    お子さんの小学校生活、順調に楽しめていますか?
    我が家は来年から小学校の予定なんですが、幼稚園でも手がかかる子なので来年の就学が怖いです。
    本人は小学生になる気満々で、小学校に対して謎の憧れを抱いているようなんですが、親としては不安しかありません(泣)

    +39

    -0

  • 661. 匿名 2022/08/09(火) 15:16:28 

    >>408
    返事が遅れました、すみません。
    もう小4ですが、まずまず順調です。
    元々幼稚園にも休まずに行けていたし、息子さんと同じで入学前から張り切っていたタイプなので不登校もありません。
    ただ、話を聞いていないタイプ&どんくさいので、周りのお友だちに助けてもらっているそうです。『手伝ってくれるお友達いるんだぁ』って明るく話してます。本人、気づいてない……幸せですね(笑)
    まあ、意地悪なお友達もいますが、優しいお友達の方が多いので何とかなっている感じです。
    学習面は授業だけでは頭に入らないので、自宅学習みっちりして平均よりチョイ上をキープしています。

    +10

    -0