-
94. 匿名 2013/08/29(木) 01:31:41
35歳以上の出産は障害児のリスクが高いと言うけどさ、確かにそうなんだろうけど、
第一子を20代で産んだらその子が障害持ってて、第二子を30半ばで産んだら次の子は健常で何の問題なしって人もかなりいるよ。
病院内のレストランで働いてた時に色々お客さんが話してくれたけど。
障害ってダウン症だけじゃないしさ…
ダウン症のリスク高い!ってそれだけを気にしてせっかくの我が子を持つチャンスの二の足を踏むなんて、もったいないよ。
子を持ちたいと願ってる人はね。
あとね、話はネットだけで収集しないこと。
あなたと書き込んでる人は違う人。
状況が違う体力が違う生活も何もかも違う。
その人が色々と端折ったポイントだけを書き込んだものを、自分に当てはめて考えて、私はダメだ…などとなるのは時間の無駄。
あくまでも暇つぶしの閲覧程度で、
実際の行動に移す意見は、あなたの体をよく分かってる信頼出来るお医者さんや家族との相談で決めた方が良いよ。
+120
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する