ガールズちゃんねる
  • 153. 匿名 2022/08/07(日) 12:07:09 

    私はこれが最後のトリガーになって離婚しました!
    元々自分ルール強めだとは思ってたけど、2人だけで暮らしてるなら自分のことは自分で好きなようにって感覚で平気だった。
    でも、子供が出来たら本当無理になった。
    子供は好き可愛い。でも、汚いことや汚されることは変わらず嫌がり、ただ可愛いと見てるだけ。
    車に乗せて出かけて、おむつをクルマで交換しないで、おやつを食べさせないで、よだれがシートやガラスにつけないで、おもちゃで傷つくから持たせないで。
    この女性と同じく、どうぞ車を大切になさって下さい。と言う気持ちで離婚しようと決意した。

    +44

    -9

  • 1217. 匿名 2022/08/07(日) 16:10:49 

    >>653
    離婚したって人いたよ>>153
    付き合いたてで、配慮ない彼女も彼女だし、
    あれして、これダメってうるさい彼も彼だから、合わなかったんだね。言わないだけで、思ってる人もいるし、そのくらい掃除すればって人もいるから価値観なとこ。
    結婚して車が趣味で汚されたくないから子供は乗せず、奥さんに中古の安い車買って、子供乗せる時はそっちを使うって人もいた。傍から見て、自分は高い良い車乗ってるに、嫁子供にはボロい車に乗せてるのってなんかなって思うけど、本人たちが納得してればいいと思う。

    でも、まあ結婚子供ってなった時に、生活で使う車を子供は汚すから乗せたくないって感覚でいるような男性は家庭には不向きかもね。

    +12

    -2

  • 4131. 匿名 2022/08/08(月) 11:32:12 

    >>153
    子供のおむつの時とか、1番重要視してほしいのは子供の事なのにそうじゃないんだなーって冷めるよね
    それか嫌なら、あなたが施設のトイレまで子供と荷物抱えて爆走して交換すればいいじゃんって話だよね。

    +6

    -0