ガールズちゃんねる

ガルちゃん民の言葉を信じて失敗したこと

313コメント2022/08/07(日) 23:14

  • 191. 匿名 2022/08/06(土) 12:38:30 

    >>1
    私今までに何回も真珠は要らないって書いたよ。
    葬式にわざわざ真珠を付けて行きたいって思わないし結婚式はキラキラしたアクセサリー付けたいし普段着ける機会ないし。
    後どんなけちゃんとお手入れしてても劣化して割れる。だから子供や孫に残す事が難しい。
    それなら普段着けれるダイヤを買う方が絶対良い。
    って書いたのにマイナスの嵐だったよ。
    去年お葬式あったけどやっぱり真珠付けなかったわ。
    ずっと箪笥で眠ってる。

    +10

    -8

  • 193. 匿名 2022/08/06(土) 12:43:27 

    >>191
    いるかいらないかは人それぞれ。
    だからマイナスついたんでしょ

    必要か必要ないかと聞かれたら、必ずしも必要ではない。
    いらないっていうのも、なんか違う。

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2022/08/06(土) 12:50:14 

    >>191
    悪いけど、それはマイナスつくと思うよ。
    私別に真珠ゴリ押しマンじゃないけど、あなたのコメントにちょっとモヤっときた。

    【>私今までに何回も真珠は要らないって書いたよ。】
    →要る要らないはその人が決めることだから「オススメしない」程度にしておけば良かったんじゃない?

    【>どんなけちゃんとお手入れしてても劣化して割れる。だから子供や孫に残す事が難しい。】
    →それはちょっと無理あるよ。。私が母から貰った真珠(買って40年近く経つ)は未だに綺麗だよ。ちゃんと管理してればさすがに子供には残せるよ。孫は微妙かもしれないけど。

    【>去年お葬式あったけどやっぱり真珠付けなかったわ】
    あるのに着けないのはあなたが着けたくなかったからであって、他の人は着けたいかもしれないじゃない。

    真珠よりダイヤがいいって理屈は共感するけど、あなたは言い方がオーバーというかキツいと思う。
    自分が真珠をオススメしないからって、そこまで真珠をコケ下ろす必要も無いんじゃない?

    +12

    -3

関連キーワード