ガールズちゃんねる

気遣ってるようで実はそうでもない言葉

240コメント2022/08/07(日) 21:01

  • 220. 匿名 2022/08/06(土) 01:57:39 

    私が生理痛でソファーから動けない時に、夜ご飯無理しないでね〜簡単なものでいいよ〜と言ってきた旦那に心底イラついて、あなたは気を遣ってるつもりかもしれないけどそれ全然優しくないからね。
    なんで作るの前提で話してんの?
    本当に気遣ってる人は出前とろうとか俺作るよとか言うと思うんだよねって後日けんかになったことがある。
    そしてなぜ旦那が外食や出前を渋るのかもついでに考えた結果、料理をしない側からしたら、無料のものに金かけてる感覚になるんだろうなと思った。
    主婦からしたら献立を考えるところから後片付けまでが全部なくせるしありがたいと思う、つまり外食を得だと認識していて、旦那は自分のやることは一切ないもんだからそれを得だと認識できない。
    損だと考える。
    文章長っ!いきなりすいません

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2022/08/06(土) 03:51:13 

    >>220
    めちゃくちゃ共感!
    ほんとその通り!

    旦那から今日夜ご飯外で食べる?って聞かれてテンション上がってから、まあでもゆっくり出来るし家で良いよって言われると余計作るの嫌になる。

    向こうからしたら、お店に行く労力をかけて雰囲気も味わいながらご飯を食べに行くのと、ダラダラ待ってればご飯出てくるだと大差ないんだろーな。

    +3

    -1

関連キーワード