ガールズちゃんねる

【8月】ジュエリー総合トピ

4914コメント2022/09/01(木) 12:11

  • 3807. 匿名 2022/08/22(月) 01:17:23 

    マルゲリータのピアス(シトリン)をこのトピで見て一目惚れしました。
    自分の中ではあり得ないほど高額なジュエリーでしたが、絶対欲しいと思って試着に行きました。
    実物はめちゃくちゃ可愛くてテンションが上がりましたが、いざ耳に当てるとしっくり来ず…日を改めて3回見に行き見ましたが毎回同じ感想でした。
    でも値上げしてしまうと、価格的にもう一生手に入らないんだなと思うとまた迷ってきてしまいました。
    皆さんならどうされますか?

    +48

    -4

  • 3808. 匿名 2022/08/22(月) 01:32:12 

    >>3807
    資金があるならどうせなら他ブランドも片っ端から試着して決めます。それでもマルゲリータへの憧れが消えないなら買うのもありかなと。
    私は次から次へと目移りしていくタイプで、途中でヒットに出会って買ってしまう…。

    +48

    -2

  • 3809. 匿名 2022/08/22(月) 01:45:42 

    >>3807
    しっくりこない理由を考えます。大きなピアスを着けるのに慣れていないだけならば買います。大きさや色が自分の顔と合わない、華やかなピアスを着ける場所がイメージが出来ないなら、他のピアス(同じマルゲリータのダイヤオンリーの方とか)に方向転換します。

    +32

    -1

  • 3811. 匿名 2022/08/22(月) 02:15:54 

    >>3807
    ピアスって1番顔に影響が大きいアイテムだと思うのでリングの方にしてみるとか?
    実は私も華やかなモチーフ物が似合わないのにマルゲリータがものすごく好みで、リングを買うか悩んでいます。私にはかなりの高額品なので値上げまで悩む予定です

    +46

    -3

  • 3814. 匿名 2022/08/22(月) 02:58:16 

    >>3807
    あくまで私場合ですが毎回しっくり来ないと思うなら買ってからもそう思いそうなのでやめます。
    ジュエリーって見て素敵だなぁ思うものと自分が似合う物が本当に違いますよね。私はジュストアンクルのチョーカータイプのとか素敵だなと思うけど(買える金額じゃないけど)首が短くて太いのでああいうのは悲しいくらい似合わないんですよね。

    +43

    -2

  • 3816. 匿名 2022/08/22(月) 04:48:57 

    >>3807
    所謂似合うものと好きなものが違うパターンですかね。
    私はどんなに単体が可愛くて一目惚れレベルでも結局は自分に似合わなくてしっくり来ないと手がのびなくなるのが経験的にわかっているので潔く諦めます。同じお値段でもっとずっと自分に似合って素敵に見せてくれるジュエリーは他にあるはずなので。
    ただ似合わなくてもいい、好きなものを身につけてるだけでテンション上がる!という覚悟の上なら買っていいと思います。
    そのジュエリーに対しての自分のスタンスを明確にしてみるのはどうですか?

    +43

    -1

  • 3820. 匿名 2022/08/22(月) 09:32:38 

    >>3807
    私もマルゲリータシトリン試着したことがあります
    ネックレスでしたが、似合わなくて撃沈
    欲しい気持ちが秒で萎えました

    ジュエリー単体では美しくても、自分が着用して引きで見た時に違和感のあるものは、どうしても手が伸びなくなります
    似合うものは他にあるはずなので、高額であるならなおさら、その資金は似合うものに回します

    似合う似合わないは試着して鏡を見た瞬間にわかるほうなので…
    出先でふと鏡を見たときにしっくりきていないと本当に凹むんですよ…

    +33

    -1

  • 3866. 匿名 2022/08/22(月) 18:53:57 

    >>3807
    私も好きなんですが合わせさせてもらってなぜかピンとこず、今も可愛いなぁとは思うんですがきっと買わないものの一つです。丸みがあるものが個人的に似合うと思ってるんですがマルゲリータ少しシャープ寄りなのかな?アルハンブラはしっくりくるんですが。

    +8

    -0

関連キーワード