-
478. 匿名 2022/07/31(日) 13:23:08
>>470
幼稚園や小学校どっかで先生に賢いっていわれると思う。
上の子は時々言われて、先生のリップサービスだと思っていた。
下の子は全く言われず、オブラートに包んだダメ出しがほとんど笑
上の子は素質があったんだなって思う。
+15
-0
-
547. 匿名 2022/07/31(日) 14:31:06
>>478
うちの子小2の時の担任に1学期の懇談で「この子は出来る子です」って言われた。定年間近のベテラン先生だった。正直、え?どこ見てる?普通だけどと思った。
小4から小6まで同じ担任で何度も「中学受験しないんですか?」って言われた。小6の最後の懇談の時まで。
「子供が皆と同じ中学に行きたいって言ってるから受験はしません」っていつも答えてたんだけど。
今高3で進学校に行ってるけど、世の中もっと出来る子はたくさんいる、大学受験がどうなるかわからないけど、努力出来る才能はあると思う。+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する