-
188. 匿名 2022/07/26(火) 07:40:05
>>155
横ですが、そういう状況ならバッグの中身の一つ一つを1gでも軽いものに買い替える。財布とかポーチとかパソコンの機種とか、少しずつのウェイト差でも合計の差はバカになりません。アウトドア系のお店やミニマリスト向けのお店で軽量にこだわった財布やポーチなど扱ってます。
あとはできるだけスマホ1台で済ませる。たとえカード1枚でもアプリで済ませて財布から追い出す。
それから、パソコンなど持ち歩くのであればある程度の重さは仕方がないので、きれいめなリュックにするのが一番楽かと思います。個人的にはパソコンは普段のバッグに入れないでパソコンだけ専用のバッグで手持ちにする方が軽く感じますが。
+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する