ガールズちゃんねる
  • 2894. 匿名 2022/07/20(水) 22:38:36 

    >>1860
    同意
    3月に子供が保育園からもらってきて、家族みんなでコロナにかかった時は、私は喉の痛み程度だった。こんな軽い症状で、約半月近く仕事を休むことになり、職場にもかなり迷惑かけたし、ずっと家にいるのはかなり苦痛だった。
    7月に入ってから、喉の痛みと頭痛と鼻づまりと微熱と倦怠感で受診してかなりつらくて。またコロナになったかと思って抗原検査したけど陰性。コロナになったときより、今回の風邪の方がよっぽどつらい。
    でも、コロナじゃないとわかれば熱さえなければ仕事行かなきゃいけないし。夏風邪のがつらい。

    +9

    -4

  • 4637. 匿名 2022/07/21(木) 06:19:51 

    >>2894
    それもおかしな話だよね
    風邪だってまわりにうつすし老人や抵抗力落ちてる人は拗らせて肺炎になり最悪死ぬ可能性だってあるのに今の世の中って「体調不良でもコロナじゃなければ規制なし」
    コロナより怖い病気も沢山あるってのにコロナばかり騒いじゃって
    小児科医が「子供はコロナより危険なウイルスたくさんあるのに今は熱が出るとまずコロナ疑ってその検査結果出てからじゃないと先に進まないから他の病気の治療が遅れる!悪化してからやっと来るパターンが増えてる」と激怒してた

    +8

    -0