ガールズちゃんねる

自己愛性パーソナリティ障害について

339コメント2015/07/19(日) 20:52

  • 222. 匿名 2015/07/06(月) 06:45:43 

    私の姉がそうです。
    小さい頃から親のいない所でいつも虐められていましたが、大人のいるところでは行動でと言うよりも言動で妹を可愛がっているとアピール。
    私の同級生や友達に私の悪口を言いふらし
    その事を問い詰めるとまるで私の友達が嘘をついているような巧妙な言い訳をしはじめる。

    妹にご飯を毎日作ってあげて妹の為ならなんでもできると、とんでもない嘘をつき
    実際は入院する位具合が悪い時も
    「ふーん、そうなんだ私の方が具合わるい。」と毎回自分の方が悪いと心配すらする気配もありません。

    姉が皆に嘘をついている事に対して同意を求められ、否定すると
    「あなたのせいで私の立場が下がった」とせめられる。

    とにかく他人の手柄は自分の手柄としていいふらす。

    常に私を下げ自分を上げる事に全力です。

    周りからはこんなに穏やかで優しい人いないって言われてます。

    25年間…もう疲れました。


    +37

    -2