ガールズちゃんねる
  • 274. 匿名 2015/07/06(月) 00:59:58 

    和田アキ子が大御所と呼ばれてるのは、デビューして47年も経つから。
    当時の芸能界に170をユウに超す
    女性歌手なんて居なかったし、
    男みたいな声と風貌の女性歌手も
    皆無だったから、キャラクターとしては注目され、女性からの人気も高かった。
    天地真理なんかが出るまで女学生の友では女性芸能人人気1位になったりしてたけど、本業の歌手での実績はそれほどでもない。「笑って許して」他3~4曲位。
    「あの鐘を鳴らすのはあなた」も
    当時レコ大の最優秀歌唱賞を獲ったけど別に大したヒット曲じゃなかった。
    (何で和田アキ子?ジュリーでしょうに…って思いましたよ)

    歌手としてよりも、オトコ女みたいなキャラでのバラエティ番組
    「ゴッドネエチャン」のヒットの方が
    顕著。
    つまり、本人は黒人音楽だとか、
    ブルースシンガーだとか言ってるけど、
    歌手としての実積なんてショボいレベルで、あくまでもデカいオトコ女と言うそれまでの日本に無かったキャラタレントとして生き延びて来たと言う事です。

    ヒット曲なんてもう43年位無いですよ。
    ただ事務所からすればもう重役レベルの存在だから紅白にプッシュしないわけには行かなくて困っているのかも。

    +33

    -0