-
932. 匿名 2022/07/18(月) 20:48:19
参政党も自民の別働隊と言われるのを否定してたけど、どうやらそれ臭い。
うまいことばっか言って野党の票を割らせる為のガヤ政党だね。安倍、麻生、菅の三者で話し合っていたらしい。
板垣英憲(政治評論家)の配信している記事よりー
自民党は、次の参議院選挙を圧勝するために、あるとんでもない秘策を練っている。その秘策の話し合いのため、安倍晋三元首相と麻生太郎副総裁それぞれが、菅義偉前首相を会食に誘った。
その秘策は、菅が官房長官時代から試験的に始めていたことだというが、今回の参院選では大々的に試みる予定らしく、そのために各都道府県でカネをバラマキ始めているのだという。
その秘策とは。
接戦が予想される選挙区に、自民党公認ではない候補者を7人から8人立候補させるのだという。選挙演説などでは、自民党批判を訴え、一見すると反自民候補のように有権者は感じるのだが、そうではない。似非野党候補、ニセ者の野党候補者であり、完全な自民党の別動隊だ。反自民の振りをして立候補しながら、実は、野党票を割らせ、立憲民主党に入る票をバラけさせる作戦なのだ。自民党候補者は、保守層の組織票が手堅いため、他に候補者が乱立したとしてもその煽りは受けないのだという。この作戦で候補者を乱立させれば、組織票のない立憲民主党候補者は絶対に当選できない。そういう話を安倍・麻生は菅との会食で話していた。
この作戦に近いことが、前回の衆議院選挙でも行われている。しかも、筆者の地元である埼玉1区で行われていたことが、地元情報誌に携わる情報通から伝えられ、その内容は、2021年12月16日の記事に掲載している。7~8人の候補者ではなく、たった一人の似非野党(自民党別動隊)によって、野党統一候補の票が奪われ、選挙区で落選し、比例復活も叶わなかった。
+9
-3
-
954. 匿名 2022/07/18(月) 20:49:45
>>932
そういや大量の参政党宣伝してたガル民どこいった+19
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する