ガールズちゃんねる
  • 2418. 匿名 2022/07/19(火) 09:51:49 

    津嘉山正種さん、本当に素晴らしい役者さんなのにこんな浅い設定で出すなんて無駄遣いにも程がある…

    +31

    -0

  • 2439. 匿名 2022/07/19(火) 10:14:22 

    >>2418
    ご本人も地元沖縄が舞台の朝ドラに出演が決まってきっと嬉しかったでしょうに…。
    よりによってこんな滅茶苦茶な脚本のドラマで、都合よくストーリーを動かすためだけの雑な役を回されてしまうなんて。
    (全く同じことが仲間由紀恵さんにも言えるのだけど)
    津嘉山さんになら1週間まるまる沖縄戦を語るくらいの出番を与えても惜しくないくらいですよ。

    ちょうどちむどんどん放送開始に合わせて上野の国立博物館で沖縄展をやっていたので見に行ったら、オーディオガイドが仲間さんと津嘉山さんだったんですけど、お二人共素敵な声で耳が幸せでしたよ。
    津嘉山さんのウチナンチュ言葉がまた何とも絶妙な味がありましてね。
    ちむどんをこのまま放送するより、NHKはこのお二人が沖縄の歴史や文化を説明してくれる教養番組を流してくれたほうが余程沖縄のイメージアップになると思います。

    +31

    -0

  • 2544. 匿名 2022/07/19(火) 11:50:11 

    >>2418
    津嘉山さん、舞台でなんどか拝見してるけど本当に名優だよね。ご病気もされて…お元気そうで嬉しかったけどこんなドラマで申し訳ないとただの視聴者なのに思ってしまう。

    +20

    -0

関連キーワード