ガールズちゃんねる

パートが長続きしないのだけど…

315コメント2022/07/18(月) 19:43

  • 31. 匿名 2022/07/03(日) 18:23:00 

    >>1
    >正直働いてみないと分からないことって多いじゃないですか。


    ここを理由にしてるから。
    自分が思うような職場ってなかなかない。

    +150

    -8

  • 155. 匿名 2022/07/03(日) 19:11:59 

    >>31
    まあね。働いてみないと分からないんだけど、ある程度は長くいないと分からないってとこもある。私のパート先も、最初みんな無表情でそっけなくて、仕事もろくに教えてくれなくて、ピキピキした空気があって、社屋もも古くて汚いし、面接の時からここはヤバい、嫌な予感がする、ってなってたんだけど、

    家からの距離と時間帯がドンピシャで、採用になったものの、なんかどんよりした気持ちで働き始め、最初の3ヶ月はひたすら辛い、毎日辞めよう、ってなってたけど、そこを過ぎると、すこーしずつ受け入れてくれる雰囲気になってきて、あからさまにイジめてくるおばさんもいたけど、1年経って、そのイヤなおばさんも辞め、徐々に居心地が良くなってる。

    仕事内容も自分には全く向いてないんだけど、ミスだらけのマイナスからのスタートで、こんなに向いてないのに、なんだかんだできるようになった、私すごい!ってなるというか。 

    てか、もうアラフォーで、どんなダメな職場でもタダでやめてなるものか!何か掴むまではしがみついてやる!がたまたま報われた感じ。

    でも辞め時って難しいねー。もっと早く辞めりゃ良かったパターンも多いし。

    +74

    -0

関連キーワード