ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2022/07/03(日) 11:21:44 

    <家がダメ?私がダメ?>いつでも自宅に人を通せますか?OK、NGの意見が真っ二つに! | ママスタセレクト
    <家がダメ?私がダメ?>いつでも自宅に人を通せますか?OK、NGの意見が真っ二つに! | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    『突然の来客で人を家に通せる?』 投稿者さんはアンケート形式で意見を求めました。内容はズバリ「通せる」「通せない」の2択です。


    アンケートの回答は真っ二つ!
    集まった回答は105票。そのうち「通せる」と答えた人が51人「通せない」と答えた人が54人と結果は拮抗しています

    まずは、「通せる」と答えた人たちの意見からみてみましょう。

    『掃除機かけてない日もあるけど、物が散らかってることはないから』
    『朝8時以降なら』
    『寝起きでパジャマとかは無理だけど、常識的な時間なら大丈夫』

    では「通せない」と答えた半数の人たちはどう考えているのでしょうか。

    『今は1歳児が部屋を荒らすから無理だー』
    『泥棒が入ったかと誤解されかねない散らかりよう』
      『今日は部屋干ししてるから無理』

    他にも

    『自分の縄張りに他人が入るのは落ち着かない』
    『私は出かける予定がない限り、髪ボサボサの部屋着だから無理』
    『部屋が綺麗とか汚いとかではなくて、アポなし訪問が無理。常識がない』

    意外と真っ二つに意見わかれるものなんですね…!

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/03(日) 11:39:12 

    >>1
    「私は気にしないよ(訪問する側)」じゃないんだわ
    アナタの話はしてない、こっちが気にするの

    一見、日頃理解があってつきあい広い明るい人でも
    そういう所からボロが見えるというか

    +10

    -0

関連キーワード