ガールズちゃんねる
  • 483. 匿名 2022/07/01(金) 22:59:19 

    今ある、カズレーザーが底辺ランキングについて
    「こういう人たちの給料上げないと」
    みたいなトピでは、やっぱり「底辺とは何事だ!」
    「こんなランキング作るお前が底辺だ!」
    のオンパレード
    なのに、大学の底辺のトピでは、
    誰も怒らないんだね〜怒らないどころか、
    このランキング製作者同様、叩いてるぐらい
    だしね(笑)
    底辺職業の人はいるけど、底辺大学の人は
    いないのかな?(つまりは高卒の人ばっかりとか)

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2022/07/01(金) 23:43:08 

    >>483
    私はFラン大学出てます。
    授業も楽勝で時間に余裕があるからたくさん遊んでバイトも色々したし、
    社会人になったら取りにくい国家資格もそこだけは終盤まじめに勉強して取って卒業したし、悔いなしです。
    叩く人がいるのもわかる。親がお金出してくれたから出来た生活だったから、恵まれてると自覚してます。
    良い経験だったから、子供にもどんなレベルでも良いから大学行かせてあげたいと思ってるから仕事頑張ってます。
    まぁだから正直叩かれても痛くも痒くもなく、好きに言ってればいいと思ってるから反撃しないんだと思う。バカなのは認めてるし。
    叩いてるのは大学行けなかった人の嫉妬か、良い大学出たのだけが自慢な人か、見下したい学歴コンプ持ってる人かなと思ってる。

    +9

    -8

  • 561. 匿名 2022/07/02(土) 00:26:44 

    >>483
    底辺の仕事と言われてても、その業界で働く人がいないと社会成り立たない訳だから職業差別的な発言は炎上するだろうね。
    でも、底辺大学ランキングは勉強不足または勉強しても結果を出せなかった人が半分納得して行くわけだからあまり怒る人いないかも?「Fランですが何か?」みたいな感じよ。
    ただ、底辺大学にも補助金がかなり使われてるし、本当に何しに学校行ってるの?って感じの学生が多いのも事実だから、底辺大学の存在意義に疑問を持ってる人は多いと思う。
    それと、Fラン大には名門国立大学教授の天下り先にもなってるから、もしFラン大をなくすことが今後起こるとしたら、優秀な教授や研究者が路頭に迷うことになるかもしれない。

    +2

    -0