ガールズちゃんねる
  • 293. 匿名 2022/06/25(土) 22:19:14 

    >>195
    マンションにお住いならお風呂を使い終わったら水分ふきとって栓をして、できれば排水溝も蓋するといいです。同様にシンクも!
    あいつら排水溝を伝ってマンション内をウロウロするので。洗面台も寝る前に栓をするといいですよ。

    一室ゴミ屋敷があるとマンション全体にゴキブリが出没するので根絶やしは難しいですが予防はできます!
    とにかくお前の来る場所じゃねーから!ってのをあいつらに知らせるといいですね!

    ゴキブリの卵は2週間で生まれます。なのでゴキブリ見かけたらバルサン、2週間後にまたバルサンするといいです。バルサンはゴキブリの卵には無効なので2週間間をあけると生まれた奴らは全て死滅可能です。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2022/06/25(土) 23:07:16 

    >>293
    なるほどです!!
    コメント読みながら、納得しっぱなしです😀
    うちの部屋の2つ隣に、ワンルーム高齢者男性一人暮らしされてた時は、臭いが…(恐らくゴミ屋敷?)。🫣
    扉少し開いていて、スズメが入って行ってたので、エサでも与えてたのか。
    うちのベランダの柵にスズメが待機。ベランダでもエサ与えてたようでした。
    今はもう引っ越されて、臭いもスズメの被害もありませんが、ゴキブリに目をつけられないようにしっかり対策していきます!!
    バルサンは、たまごに効かないってのは知りませんでした💦🤔

    +3

    -1