ガールズちゃんねる
  • 52. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:51 

    正社員のリモートワークは総合職にとっては長い目で見るとそりゃ不利だと思う。着実な出世や人脈作りや同僚との幅広い信頼関係など、リモートだとほとんど構築できない。だけど、一般職とか出世とかは望まない総合職とか育児中の親にとってはリモートワークは1番良い働き方だと思う。
    とは言え、一つ屋根の下に2人も在宅ワークは要らないなとは思う。私は完全リモートワーク、夫がほんのたまに2週間リモートワークとかあって、もうその時はなんかもうすっごい嫌。なんか動物的本能なのかな?とにかくすごい嫌な2週間となる。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/24(金) 07:31:37 

    >>52
    長期的な部分のデメリット、私もそう思う。
    私は事務職だけど、板挟みになることがあって、そう言うとき、みかねて助け舟を出してくれるのは他部署の人だったりする。
    私が助ける側に回ることもあるけど、逆に利害関係ない部署の立場の方が、助け舟出しやすいこともある。

    事務職ですらこうなんだから、キャリアを積んでいく人たちにとって人脈が広がらないのはマイナスだと思う。

    名刺交換会とかでも良いんだろうけど、やっぱり小さな貸し借りでできた人脈の方が人柄が知れて強い気がするわ。

    +2

    -0