-
1. 匿名 2015/06/28(日) 22:32:30
出典:i.ytimg.com
新おバカ女王・藤田ニコル、小説『火花』に「フリガナなくて読めない」の感想に賛否 - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp6月26日に放送された『有吉ジャポン』(TBS系)に、人気モデルの“にこるん”こと藤田ニコル(17)とお笑いコンビ・ピースの又吉直樹(35)が出演。藤田ニコルが又吉直樹のデビュー小説『火花』(文藝春秋)の読書感想文を披露。その、おバカすぎる内容が話題となっている。 若手お笑い芸人の挫折や葛藤を描いた『火花』。発行部数は52万部を記録し、芥川賞候補にもなるなど大きな話題に。その著者である又吉直樹は番組内で「実は大のギャル好き」と明かし、「(世間の)評価が低く常に叩かれているのに、そのスタイルを貫いている」とギャルを絶賛した。
藤田ニコルはノートを手に「火花の感想文。若い子たちには火花より花火のほうが人気が出そうと思いました」「あと、漢字が多いから難しくてあんまり読めませんでした。だから、フリガナを振ってる版ができたら最高~! って思いました」「で、途中で読めなくてあきらめたんで、ハッピーで終わることを願います」と読み上げると、スタジオは笑いに包まれた。
↓芥川賞候補になるくらいだから、そりゃ難しい漢字もたくさん使われてるんでしょうが…(;・∀・)
ピース・又吉直樹、『火花』が芥川賞候補に!三島由紀夫賞のリベンジなるかgirlschannel.netピース・又吉直樹、『火花』が芥川賞候補に!三島由紀夫賞のリベンジなるか 『火花』は、売れない芸人・徳永と、その彼が師と仰ぐ先輩芸人・神谷の姿を通して、「笑いとは」「才能とは」「生きるとは」「人間とは」を描いた、又吉にとって初の純文学作品。掲載され...
+26
-323
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:i.ytimg.com
