-
2090. 匿名 2022/06/16(木) 21:32:52
>>2078
病気じゃないなんて思ったことなんてありません。
むしろ、母子の安全のためにも管理入院が必要だと説明しても納得せず入院してくれないのは患者さんです。
それに、正常妊娠から逸脱があり医療的な介入があればそれは保険診療なのでは。
勤務するスタッフが限られた中で、命を守ることを最優先にして割り振りしてケアを行なっています。
私だって出来るだけ患者さんが苦しい時はそばにいたいです。
でも緊急の帝王切開があったり、出産が重なったり、出血多量の患者さんが搬送されてきたり、イレギュラーなことが多いのが産科です。
いつでもそばに、はどうしてもできないのです。
こんなこと、患者さんには関係のないことなのでしょうが、どうしても優先順位はあるのです。
長文すみません。もうこれ以上はこんなつまらないコメントしません。+5
-1
-
2104. 匿名 2022/06/17(金) 00:06:03
>>2090
つまんないコメントだね、確かに
優先順位とか他の科でもあるし、イレギュラーなんて医療なら付きものじゃん。
管理入院断られる云々、1例をあげて患者のせいにしていいの??
病院の出産で医療的介入しないとか嘘じゃん。正常でも医療行為してるし。
あと患者に関係ないとか言いながら、忙しい、優先順位とか言ってケアとかろくにしてないのが産科だから言ってんだよ。
医療者の怠慢だよ、産後の経産婦のケア不足とか。+1
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する