ガールズちゃんねる
  • 217. 匿名 2022/06/12(日) 08:30:44 

    >>211
    軍事力あげることにも反対しているならすごい矛盾してるね。軍事力がなければ安易に攻めて来られるよ。ミサイル撃たれないように防御力や軍事力あげることは悪くない

    +31

    -2

  • 232. 匿名 2022/06/12(日) 08:46:36 

    >>217
    今でも世界5位の軍事大国なんですけど。

    安倍周辺が台湾有事は日本の有事と煽ってもっと軍事力を!って騒いでるのはアメリカ様の要請だってことにまだ気付かないんか?

    もともと中国だった台湾と中国の問題が何で日本有事になるんだ?これまでずっと日本政府は中国との関係を損ねないように台湾を独立国として認めてさえなかったのに今になって台湾有事は日本の有事だ・・・なんておかしいと思わないんか?

    日本が軍事大国を目指してほくそ笑むのはどこの国だ?

    どんどん武器を日本に輸出してボロ儲け出来るようになるアメリカ様だよ。

    自国の若者を戦地に送る変わりに自衛隊や日本の若者を戦地に送れるようになるアメリカ様だよ。

    あんたは安倍政権の頃の移民法改正やカジノ法案やフランス資本の水道民営化や国益損ねる日米貿易協定なんかのいろんな売国政策みててまだあの人が愛国者だと本気で思ってるんか?

    また騙されて煮え湯を飲みたいんか?

    +4

    -15