-
90. 匿名 2015/06/23(火) 20:59:03
霊感を信じますか?
私は小学1年の時。
戦争など知らないし、戦争映画も見たことないし、兵士の姿もわからない歳で、自宅の裏の先祖の墓地がありそこで、松葉杖をつく兵隊さんが立って居たのを見ました。
なんなのか、誰なのか理解できず、顔は半分グチャグチャ、片足は股から無く、服がカーキ色みたいなボロボロの服に、足にはボロボロの包帯が巻かれていたのを見て、怖くなりお婆ちゃんのいる畑に走って逃げた。
その話をしたら、縁でうちに貰われた養子の男性だって話を聞かされ、戦争に行ってしまって…やっと帰ってきたのかとお婆ちゃん泣いて泣いて。
その数日後、私は夢を見ました。
勿論特攻隊など知りません。
夢は、一度入ったら出られない筒型の鉄の塊に誰かと入る夢…外から蓋を閉めらる。
現実とは少し違いますが、特攻機です。もしかしたら、海軍の有人魚雷回天かもしれません。
数日前にお墓でみた兵隊さん…特攻だったそうです。
私はその兵隊さんにしばらくとりつかれたのだと思います。
戦争の夢ばかり続けて見て、自分も兵隊に囲まれ撃たれ死ぬ夢など、怖くて怖くて、苦しかったです。
だから、毎日仏壇とお墓に手を合わせる事を始めて、悪夢の日々から解放された小学1年のお盆間際でした。+246
-18
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する