-
33. 匿名 2022/05/22(日) 22:54:19
ロシアのスポーツ選手は旧ソ連式育成方法のままだからドーピングが日常茶飯事。
政治体制が今のままでは、これから先も勝つ為に手段を選ばない指導者によって選手は肉体を危険にさらすだけだし、ウクライナ侵攻によって世界中の国際大会から閉め出されて参加が出来ない以上、スポーツ分野を目指す意味もなくなった。
ロシア国内で活躍するだけでモチベーションを保てるのか甚だ疑問。+18
-1
-
45. 匿名 2022/05/22(日) 22:58:18
>>33
純粋にスポーツで勝利することが人生の目的なら政治亡命して海外に渡って、違う国の選手として頑張る以外に活躍の方法がないと思う+6
-0
-
91. 匿名 2022/05/23(月) 01:15:50
>>33
五輪終わり、コロナ禍あったりでうやむやにされてるけど、ロシアのドーピング問題は全く解決されてないから。モグラ叩きで、今はいくらでも検査逃れのノウハウみたいのがあるのよ。陽性が出ないクスリとか、あるタイミングでクスリを身体から抜くとかね。知る人は知ってる。個人ならまだ限界あるが、ロシアは半ば国ぐるみでドーピング支援してるから。
戦争余波で露アスリートの参加拒否が問題視されてるけど、それ以前にクスリなんとかしろ。
+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する