ガールズちゃんねる
  • 59. 匿名 2022/05/19(木) 22:54:53 

    たぶんイジメと別室に分けたのって直結してないよね?
    イジメは2年生で、別室授業が始まったのが4年生。いじめられたからといって特別支援学級を勧めるのはおかしいし、何か別の事情があって分けたんじゃないの?
    子どもから親に伝わってないのも不可解。

    +93

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/20(金) 00:11:06 

    >>59
    報道だけでは分からないね。公表してない何かあるんだろうな、と思ってる

    +30

    -2

  • 525. 匿名 2022/05/20(金) 19:44:25 

    >>59
    子供から親に伝わってないのは確かにおかしいと思うものの、そこ順番違うんだよね。

    まず学校側の措置なんだから学校から親に連絡すべき。そんな重大な連絡事項について、当の子供を頼みにするんじゃないよって思う。

    ましてや学校側は『特別支援学級』に行ったほうがいいと(勝手にとはいえ)判断してる子なんでしょ?そしたら親御さんに話さない可能性だって十分考えられることだよね。

    なんか学校が後出しの言い訳つけてるみたいで不信感しかないよ。

    +10

    -0