ガールズちゃんねる
  • 356. 匿名 2022/05/11(水) 20:35:19 

    >>350

    > 知り合いで途中から普通級に移った子がいたけど、移る前からずっと普通級で過ごしていた。

    ?意味わかんないな。
    移る前からずっと普通級で過ごしてたのに、途中から普通級に移ったって何?w
    ずっと普通級に居たなら移ってないよね。

    ずっと普通級の子なら問題ない子もいるんじゃない?
    でもついていけなくて支援級に行く子もいるのが事実。
    そして、ずっと普通級にいても先程書いたみたいに実際は中途半端について行けなくて、自暴自棄になる子がいるのも事実。
    でも親としては1年生からずっとサポート無しでやつてきたから、高学年になっても出来てると思い込んでるんだよね。(そういう子がクラスにいるので)
    実際席が近いと嫌だって子が増えて、今は本人的にも先生に気にされるのも嫌だからって後ろで様子見中。

    確かに実際サポート無しでずっとやって来てたから、そこだけ見ると普通級でも問題ないように見えるんだけどね。

    +2

    -27

  • 390. 匿名 2022/05/11(水) 21:14:35 

    >>356

    籍は支援学級で実際に普通級で過ごしてたの。
    それで実際に普通級でやっていけるのを確認してから移ったっていう意味。
    ここまで説明しないと分からない人?

    +36

    -4

  • 400. 匿名 2022/05/11(水) 21:22:32 

    >>356
    最近の支援学級の仕組みを知ってから発言してください。
    以前とはだいぶ変わっています。
    わざわざ人の揚げ足取るような発言しないほうがいいですよ。
    発言したことによって、支援学級について知識がないのバレちゃってますよ。

    +25

    -3

  • 537. 匿名 2022/05/11(水) 23:46:50 

    >>356
    頑なに支援の子はずっと支援!一生支援!って思いたいんだね...
    稀ではあるけど、年齢が上がるにつれていろいろできるようになり、まあまあ落ち着いてくる子はいます。
    成績も、普通級の下から3番目くらいだけど、他害もなくて馴染んでる。

    そういう好転したパターンの話も参考に聞くのは良い事だと思うよ〜

    +34

    -0