ガールズちゃんねる

夜間のトイレトレーニングについて

132コメント2022/05/03(火) 20:46

  • 36. 匿名 2022/04/29(金) 20:23:41 

    >>1
    うちの息子の事かと思うくらい全てが当てはまってる。
    一回病院の先生に相談したら、昼間大丈夫なら大丈夫だよ!って言われた。寝る前にトイレに行かせるか、夜中に起こしてトイレに行くようにしたらおねしょの回数減ったけど、声掛けしないとダメです。。オムツして欲しいけど、気分次第で嫌がります。毎回布団洗ってでこっちが疲れてしまいました…調べれば夜尿症とか色々出てくるし…病院の先生に小学校に上がっても同じなら薬があるからそれを飲めば大丈夫だとも言われました。
    年長なのにと思っていたので同じ子がいてくれて安心しました。

    +5

    -5

関連キーワード