-
485. 匿名 2022/04/25(月) 09:38:01
>>1
妊娠後期に夫の転勤で引越し。
新居に遊びに来て母親が言った言葉「新居に泊めて当たり前。親をおもてなしして当たり前。」
出産のときも「お腹を痛めて産むのが当たり前。無痛分娩とか帝王切開なんて私の時代はありえない。」
出産後、退院してすぐ勝手に家にきて手伝いではなく「孫を親に1番に見せるべき。ホテルなんてありえない家に泊めておもてなししてね。私の時代は親を喜ばせるのが当たり前だった。」
父親と義両親がちょうどそれを聞いていて驚き、母親を叱ってくれました。それからお宮参りとお食い初めは夫と義両親が間に入ってくれて母親が失言しないよう仕切ってくれています。
夫にも毒を吐く為、もう勝手に家に来ないよう母には黙って引越しました。孫は見せたし、一通り行事も済んだのであとは会わせる気ないです。毒親(自己愛マザー)とは離れるしかありません。+38
-1
-
508. 匿名 2022/04/25(月) 09:49:11
>>485
自己愛性人格障害が家族にいるのは逃げられないし最悪ですね+28
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する