-
677. 匿名 2022/04/22(金) 08:12:28
妊娠、出産、育児、ぜんぶ実家も夫もフルサポートしてくれたのに、どれをとっても負担でたまらなかったから。もう母親業に適性がなさすぎるんだと思う。
子供のことは愛してるから、苦手なりに頑張ってるけどね。最近大きくなってきて、普段もぐっと減りました。
あとは金銭的な余裕を持ちたかったから。中学受験させてやりたいし、大学はたとえ私立でも奨学金なしで行かせてやりたい。あとちょっといい注文住宅も建てたいし、外食やおでかけ、デートにもお金使いたい。血の滲むような節約したくない。
一人っ子って、子ありと子なしのいいとこ取りだと思うんだよね。子供の可愛さや子育ての楽しさは味わえる。金銭的余裕、余暇があるから大人の楽しみにもお金使える。最高。+26
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する