-
8756. 匿名 2022/04/24(日) 07:58:29
>>8707
そこまで仲のいいお友達でなければ絶縁でもいいかも。
日本人の平和洗脳はもう行きすぎた。
呆れるわ。+32
-0
-
8780. 匿名 2022/04/24(日) 09:30:48
>>8711
>>8712
>>8717
>>8728
>>8729
>>8756
>>8767
皆さんお返事ありがとうございます✨
すみません。実際には会話ではなくSNSでのやり取りです。
・友だちの意見(一部です)
→マリウポリにいる避難民を日本の民間機で一気に日本に連れて来たい
でもそんな事したら日本からの批判がすごいだろう。
→命が大事だからどんな形であろうと、
一度安全な場所に連れ出してから問題を解決していけばいい。
安全な日本にいながら、ウクライナの人々を否定するなんて私には到底考えられない。
→自分は経済的に余裕があるから人に優しく出来るけど、カツカツな国民からしたら不満は出るだろう。
・私の意見(一部です)
→ウクライナ全土が被害に遭っている訳じゃない。
ロシア軍の侵攻があっても、
一度国外に避難した人たちも次々に帰国してる人だって出始めてる。
→私は全てを拒否してる訳じゃない。
岸田さんは自国民はさて置き外国人ばかりに手厚い対応してる。
そんな状況のまま避難民をどんどん連れてきたところで日本が安定してないままだと、
日本もウクライナの人々もどちらも共倒れすると思う。
友だちは将来的にウク、ポーランドに家族旅行に行くと。
経済的な支援が必要だから。
募金も引き続きしていくと。
というところでお互いトーンダウンして話が終わりました。
私も友だちも気が強く私もつい強い言葉で言ってしまいました。
朝になり反省しています。
だからといってこのままではいけないという気持ちは変わっていません。
抗議は続けていくし、例え避難民だからといって日本のルールには従ってもらわないと困ります。
長くなりましたが、
友だちも自分なりにニュースなどで情報収集しています。
いつかここのトピも見るかな、、
やり取りを書いてしまいましたが。💦+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する