-
215. 匿名 2022/03/29(火) 08:33:27
外資なので総合職、一般職という境目はない。専門職として手に職つけて経験積んで転職して年収上げてく感じ。アラサーで3社目で年収1300万円。
外資なんて一生働けないじゃん、心配じゃないの?ってよく言われるんだけど、ぶっちゃけ日系と同じくらいの生活水準なら50歳くらいでリタイアしても問題なさそうなくらいお金は貯まる。現時点で1600万くらい貯まってる。
しかも年収を今の同年代の日系(600万とか)くらいまで落としてもよければさすがに50超えても転職できるだろうから、貯金し切ったら年収下げてもいいし、て思う。
総合職にしろ一般職にしろ自分の求める生活レベルから生涯にかかるお金が計算できてて、高い確率でそれを稼げる予定ならいいんじゃないかなと。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する