-
176. 匿名 2022/03/23(水) 15:43:16
>>172
あのねぇ、ギリギリで戦争が始まってできなかったとかじゃなくて前から帰化しないってこの人言ってたしこの人の友達で戦争前に帰化しますって言ってる人達だっていたんだよ?
戦争始まる前に帰化しますって言ってた人は歓迎するよ。戦争を理由に国籍利用すんなって言ってんの+22
-6
-
189. 匿名 2022/03/23(水) 16:04:53
>>176
どんな理由だとしても自由でしょ。
なんでそんな偉そうに上から目線で他人の国籍をとやかく言うわけ?
あなたはただ日本に産まれてきたから日本国籍なだけじゃん。日本人だって他国籍に変える人いるけどみんながみんながその国を愛して国に人生捧げますみたいな人じゃないでしょ。暮らしやすそうとか、国の制度が充実してるとか、自分にあってる、自分に必要だと個人の考えで変えるんだよ。トピの女性がどんな理由だろうか日本の国籍を取得すると決めた事にとやかく言う権利ないよ。
不正したわけでもないし日本に住んでて日本で働いてる。申請して取得出来るならなんの問題もないじゃん。+12
-25
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する