-
168. 匿名 2022/03/15(火) 13:55:10
>>72
親の問題ねぇ。。。確かに我が子が特性のある子に散々な目にあったら許せない気持ちもすごく分かるよ。
私も同じ目にあったから。
でも必要な支援受けさせた上なら多少(喧嘩や一方的に嫌がらせでもしつこくない、大怪我してないとか)は目をつぶる。学校には報告して気をつけてもらうけど、謝罪を求めたりはしないかな。発達障がいの診断がつくって少なくとも親が気づいて病院に連れて行ってるんですよね。なにも対策してない訳でもないし認めてる。
問題なのは明らかに特性があるのに放置してるご家庭かな。親が関心ないか認めたくないか。
もちろんやりすぎにはこちらも対策するけど、他害あるかどうかは子供によってかなり違うし、発達でもデイや病院通ってるお子さんは落ち着いてくることも多いですよ。+11
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する