ガールズちゃんねる
  • 299. 匿名 2022/03/15(火) 11:39:10 

    これ自分の大切な人に置き換えてみたらさ、そりゃ命を大切にして欲しいって思うよ。
    子供が死ぬと分かってて戦いに出る事を知ったら、私は負けてもいいから戦わずに生きて欲しいってお願いする。

    祖国のために戦うのは立派なこと。
    はたから見たら、祖国>1人の命 かもしれない。
    でも、1人の命の身近な人にとっては、祖国の行方よりもずっとその人の方が大事だと思う。
    降伏すれば大切な人の命が助かるなら、私は降伏してほしいって思うわ。
    愛国心がないと言われるかもしれないけど、私はそう。

    +3

    -5

  • 329. 匿名 2022/03/15(火) 12:02:05 

    >>299
    降伏したあとどうなるの?今までと変わらない幸せな生活が待ってると思ってる?
    そうじゃないから志願兵になるんだよ、祖国を守るためってのもあるとは思う、でも、家族と家族の将来を守るために自分の命かけて戦ってるんじゃないの?
    志願した人たちは死ぬのは覚悟の上だと思う

    +5

    -1